ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



引越ししまーす

http://ameblo.jp/shamkichi-lavender/
こちらへ引越しします。

スリット鉢用意でけた。


おっちゃんラベンダーさんが、できるだけ大きな鉢と指定がありましたので、
8寸こーてきた。

いつ植え替えるか?土はどうしよう?
楽しくなってまいりましたw

経験則からラバンジン系のラベンダーは相性が悪いのか、枯らしてしまいます。
おかむらさきは半枯れで、なんとか持ちこたえるんだけどなぁ。。(スリット鉢の場合)

苗到着

某ラベンダーおじちゃまから苗到着しました。
ちとデカイので、鉢買ってこないとw
7寸くらいのこーてこよ~

げ。。。

パスワードを忘れてpcからの更新ができません。。。
間もなくおかむらさん2株を用意していただいてやったろーかと思っております。
今年もよー枯れたわ。。。

予想はしていたけど、、、

新芽出したおかむらさき、新芽を出す時期でもなかった為か、萎れてきたです。
さぁ、秋になったらまた一からやりまっせーw

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

