ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



引越ししまーす

http://ameblo.jp/shamkichi-lavender/
こちらへ引越しします。

これなーんだ?

仕事中にお手洗いを借りにHCへ
いやあ。。見つけちゃったw

これ!
何の花でしょう?

フィカス ベンジャミナ バロック

本日、当家のベランダにフィカス ベンジャミナ バロックが引っ越ししてこられました。
園芸店から(苦笑)

クルンクルンの葉っぱが可愛いのです。
新芽からクルンクルンです。
人気があってぼっけぇ〜高いのです。

ベランダがジャングルでなくなる季節

めっきり秋って感じになってまいりました。
週間天気を見ていると、今週は最低気温が15℃を下回る日があります。
ってことは、、あぁ。。ベランダの観葉植物を部屋に入れないと・・・。(めんどくさっ)

今年の春にベランダに出した観葉植物達、夏の日差しにも負けず?
なーんかめっちゃデカなってるし。。。。汗
オーガスタなんて草丈が身長超えてます。(私175センチ、奴それ以上w)
ウンベラータ、ストレチア・レギネ、クッカバラ、モンステラ、ツピタンタス、ソフォラリトルベイビーなど7鉢くらいが部屋に乱入です。
今度は部屋がジャングルです。


今度はベランダがスッカラカーン。。何か置けるな!(ヤメテオケ)
ベランダ組のシマトネリコとオリーブを場所移動しとこ。。
マジメになんかこーてしまいそう(滝汗)
あ!コーヒーの木、部屋に入れ忘れてる!!

ラベンダー・センティヴィアは、調子が悪いまま。。
ルーペで、ダニ探してもいないようですが、クモの糸みたいなのはあるし。。。(水ぶっかけたけど)
うーん・・・。液肥あげたら、餌食確定なんだろうなと我慢しております。
ちゅーか、他人が作った訳のわからん土に植わってるだけで、管理が変わるのでうっとぉ~しぃ。。。(スマンです)
土表面濡れているのに水枯れしたみたいになりよる。。。

ラベンダーは奥がふこぉ~ございます。

やばかったぁ~

さっき仕事で大阪なんばに行って来ました。
まぁ。。あるわあるわ。。。フローリスト♪
420円でシマトネリコ3号ポット売ってるぅ~。かわいいなこれ。。。
店の前であーでもないこーでもないと・・・・。
給料日まで後2週間・・・財布の中身・・・
風邪引いてるなこれ・・・汗

今日はググッと堪えました!!
俺エライ!?

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

