ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はいろいろ書きまっせ~。

7月に購入して枯れずに残ってくれたオカムラサキとボゴングですが、
有機石灰の追肥をいつしたらいいのかな。。。と考え中です。
今から新芽出てくるし、新芽をカチカチにしたいし、今かな?と思ったりしてます。
先日植えた苗の土には有機石灰が混じっているしねぇ。
んでも、オリーブは1年に1回で良いみたいだし、、うーん・・・。


さて、ポケットに穴が開いているカンガルーさんですが、現時点(お昼すぎ)で配達店に到着しているみたいです。
やればできるんじゃないか(って当たり前・・)
残りの心配は、苗が箱のなかで暴れまわってひっくり返ってたり、枝が折れていたりしないことを祈る!
まさかないとは思うけど、配達店から行方不明とか。。。ないよね?カンガルーさん。
(荷物は届きました。詫びもなく帰っていった。なかにはグラグラの苗が、、、水かけたら。たおれまーす。根っこあるんかな。。)


あ、モノはカテゴリー通り、ティーツリー(マヌカ)ですよ。
虫よけにいいみたいなので、ラベンダーのダニよけになるかなと思いつつ、花売り娘さんのブログを見たら、
あらぁ。。栽培されているのね?で、ダニ来てるのね。。(滝汗)
普通のティーツリーみたいだし(現実逃避)、うちのはマヌカだし(意味不明)大丈夫やろ。ウン

マヌカとは、巷で流行りのマヌカハニーの花木です。
ニュージーランドティーツリーと言いまして、普通のティーツリーとは遠縁でございます。
殺菌作用があるのは同じみたいです。ドライにした葉を靴の中に入れておけばいいみたいです。
おっちゃん足くっさいし、エエカンジやわぁ~。
スポンサーサイト

カンガルーさん荷物無くしよったぁ。。。

9日に福島県からカンガルーさんに荷物を預けて中継点の郡山へ出発~♪
10日に届くはずのものが届かねぇ。。。
ネットで荷物の所在を調べたら、郡山についてねぇ。。。

カンガルーさんに電話して聞いてみた。(最近のカンガルーさんは電話つながるんだよ(謎)
歯切れ悪く。。。「率直に申し上げますと。。。。無くしました」と・・・。
代わりの物を今取りに行っていますと。。。

海外旅行に行ってもロストバゲッジなんてなかった私。
国内でLOSTとかありえないのですが、、、、。
しゃむ君の頭の中では貪瞋癡や!×数回。
※貪瞋癡とは、心の三毒と言われております。簡単にいうと、クレクレ・ごらぁ!・ぶちぶち愚痴を言うことでございます(謎)
我慢できるかwwwヴぉけぇ!!

この場合、発送元は悪くないのですが、発送元さんに事情を説明。
詫びられるも、ここは悪くないので、謝らんといてとお伝えしまして、、、カンガルーに電話っ♪

ねぇねぇ、今回の送料ってかかるのかしら?着日指定日にモノが届いていないのは、
契約違反だと私は思うのです。といーましたっ。
※そもそも無理な着日指定は受け取り時に拒否してねって感じ。
言ってみるもので、、送料はいらんと。。
送料いらんと言われても、釈然しません!

こんな時にセントジョーンズワートがあれば。。。イライラ収まるかしら?
あかんよ!?こーたらアカンよ!?わかってるやんな!?
天使と悪魔が戦っております(汗

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。