ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダー・グロッソ

たぶん、夏に蒸れて枯れるだろうと推測中のラベンダー・グロッソです。
※撮影日はまだまだ寒い頃でした。
_.jpg
ラベンダー栽培の第一人者、佐藤修司さんが自信を持ってオススメする、ラバンディン系のラベンダー “グロッソ” です。耐寒性が強く、良い香りを一年中楽しめます!ととある通販サイトに書いてました。
※佐藤修司さん、岩手で栽培されているみたいですね。
 環境が全く違う関西でどうなるやら・・・・。

pot苗として売っていたのを真砂土100%で無肥料で5寸スリット鉢に植えてます。
どーみても、密集した枝。グロッソに耐雨性があるといってもねぇ。。。。
やばそーだったら、花後にブッチブチ剪定します。
そもそも花芽出るんかいな。。。。汗

その他、蒸れるであろうラベンダーは、アロマティコ・センティヴィア。この2種。
新芽が激しく出過ぎ!去年の秋に剪定したけど、、、どんだけ新芽出すのよ・・すごいわっw
スポンサーサイト

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。