ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



げ。。。

パスワードを忘れてpcからの更新ができません。。。
間もなくおかむらさん2株を用意していただいてやったろーかと思っております。
今年もよー枯れたわ。。。

ベランダ雑記

日々暑くなっておりますが、いかがお過ごしですか?

当方のベランダも例外なく暑くなっているようで、水やりのタイミングが図りにくくなってきております。
夜、家に帰って来たらミント類が萎れていたりなんて。。ザラですw

そんな中ラベンダーは乾燥に強いのか、花芽は枯れてもなんとかしっかりしているものですね。
それでも例外はあります。
昨日のブログで書いた種は枯れました。
諸行無常だなぁと感じる瞬間ではあります。

無駄に枯らすのではなく、その経験から何を得るのか?何を得たのかが重要だと思うのです。
これだけに限ったことではありませんが、日常に起こる出来事、心に思ったことを深く思慧し、反省するところは反省し、感謝するところは感謝する。
これの繰り返しかなぁと思うのです。

一日一生!精一杯生き切ります!!
合掌

本日のベランダ



センティヴィア


オカムラサキ


グロッソ、センティヴィア2号枯れたw
来年に期待。

今日は

これこーてきたw

なかなか綺麗w

アーモンド結実

ベランダを整理してたら、、、、。

アーモンドが結実していました。
おもろいので、でっかくしてみます。
食えるのかな。。。。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

