ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



誕生日♪

ジャンルが違うのは気にしないb

今日は、誕生日でした。
誕生日だからおいしーもんでも食べておいでと、母親から入金あり(毎度どうもありがとうございます)
38歳にもなって、親からお誕生日プレゼントもらってます(いいーでしょ~~)
両親には、まったく頭があがりません。逆の人いたら教えて欲しいくらい(笑)
一昨年父は帰天しておりますけどね。
あ、親が大嫌いっていう方いらっしゃいましたら、オススメの方法がありますよ。
ノート半分にわけて、「愛の貸借表」作ってみてください。
自分が見返りを求めないでさせていただいたことを左側に、(たとえば)ご両親に見返りを求められないでしていただいたことを右側に書きまくってください。
※褒めて欲しくてやったは見返りがありますからね~。

私はこれをして大泣きしましたよ。36歳か37歳の時に、、
その場で親に電話して、ものっそ謝ったのと、感謝の気持ちを伝えました。
※私の場合、左側ゼロ。右側山ほどありました。
両親もう亡くなって伝えられへんって言う方も手を合わせて念じてください。
必ずあの世におられるご両親に伝わりますので。

んで、話を戻しまして、『美味しいもん』食べてきました。
↓ここにw
ちゃんこ鍋 増風
おすすめは塩ベースのお出汁のちゃんこです。
ちょーうまかった。
これ毎日食べて運動したら、力士ちゃんですよ

東京行ってきた。

今日は仕事で東京に行ってきたで!
仕事先の花壇にデンタータ植わってた。
東京でもデンタータですか。。。
ワシがしてることは、無謀なんか??
今のところ普通に育ってるけど( ^ω^ )

残念ながらフリーリストには行けてない。。。

VIVA HOME寝屋川店行ってきた。

今日は仕事帰りに5寸スリット鉢買いにいってきた。
ハーブ苗も物色。。。
ラベンダーは、センティヴィアとナガサキがあって、
他は大量のローズマリーが。。
今夏枯れてしまったので、立性のを物色してたら頭痛くなってきたので撤退してきました。
セントジョンズワートは無かったですよ(泣)
明日は、マヌカ植えます。
うちのセンティヴィアの枯れは止まりました。
原因は、オルトランだったみたいです。
オルトランは浸透性があるらしく、弱い株は肥料焼けみたいになるみたいです。
智慧をくれたおっさんラベンダー師匠ありがとうございます。

ふと思うこと。

最近ふと思うこと・・。

自然界の植物たちは、何も求めません。
逆に人に与え切りです。
それに引き換え、人間って愛をくれくれと・・・。
くれくれ言う前に与えろよ!!
与えられないんだったら「あきらめろ」


両親って偉大なり。
バブーって産まれた私を何の見返りもなく(そいつが官僚になるかホームレスになるかもわからんのに)
一生懸命育ててくれるという
この年になっても、親はやっぱり親です。心配かけっぱなしです。
ありがとう!おかん!帰天したおとん!

とあることで、八正道と中道を基軸に生きようと誓うもの「しゃむ」でしたあ

名古屋飯♪

久しぶりに更新します。
ジャスミンの花も終わって、手抜いてたら萎れかけてたさw
水じゃばじゃばやったら収まったのです^^;
水じゃばじゃばあげても収まらないのが、、アジアンタム・・・鬼門です。
さて、日曜日に名古屋へ「あんかけスパゲティ」を食べに行ってきました。
だって、大阪にあらへんねんもん!
mirakan.jpg
これ、最近病みつきなミラカンです。
ひと口目はうまいのか不味いのかわからん不思議な食べ物。
でも、1ヵ月後に食べたくなる変なヤツ。

皆さんも名古屋へ行かれたときはぜひぜひ^^

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

