ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに家に帰ったら・・・・

ひさーしぶりに自宅に帰り、ベランダを見たら。。。
お、、おい!!
ブルーベリーの花が咲いてるよ。。。
このまま放置すると木が弱ると困るので、さっさと切りました。
釣鐘状の可愛い花だったので、もったいない気もしたけど、目先の花より将来の実ですw
2月4日に南向きのベランダに越します。
スポンサーサイト

うわっ!

まいどです。
最近めっきり自宅に帰っておりません。しゃむです。
久しぶりに自宅に帰って野菜室を開けたら、、、なにこれ・・・。
メイクイーンから芽というか。。。茎というか。。。出てはるwww
これは埋めたら楽しそうぢゃ^^;
ってことで、埋めてしまおうと。
プランターは、ダイソーでこーてきたらいいやろ。
土は真砂土と言いたいとこですが、固くなるのが目に見えるので、野菜の土を買うかな。
あいつらにチッソはいるのでしょうか。。。どう考えてもイランのちゃうの?って思うのですが。。。汗

発芽玄米たっけーよ(泣)

遅くなりましたが、皆様「あけましておめでとうございます。」
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、表題の件、「発芽玄米たっけーよ」ですが、
スーパーで売られている発芽玄米、1kgでも結構なお値段がいたします。
これ、玄米が発芽したものだから自分で出来んじゃん?と思って検索したら、
加熱乾燥した玄米は発芽しねーとかするとか情報が錯綜。。。
私が思うに、加熱乾燥した玄米で発芽玄米が作れるとしたら、お高い値段がついている発芽玄米が売れなくなるから?とか勘ぐってしまうのです。
ってことで、おいら師匠なみに天邪鬼なので、無農薬(or減農薬)の玄米こーて来て発芽さしたろうと思うのですb
30度のお湯で一昼夜玄米温めたら良いみたいなので、あれをこーして。。ちょっと機械買わんとイカンかな。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。