ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



ブルーベリーとオリーブに施肥

引っ越し荷物の開梱もままならない私ですw
オリーブの葉が黄色くなってきたので、施肥しました。
ブルーベリーもそろそろ施肥の時期なので、ついでに施肥しました。

ラベンダーは5月に施肥予定です。
他のハーブは調べないとw

我が家に

我が家にドラム式洗濯機がきたーw
これでベランダに洗濯干すことがなくなります。
で、まだいけるな?と嫁に言ったら、
あかんで!!!と釘さされちゃった。

新しいもの大好きな私はせっせと洗濯するのであった。

枯れそうな苗

この時期なので1週間に1度くらいの水やりペースでしのいで来ましたが。。。
ラベンダーってまだ根っこ動いてんのかな。。。。水切れサインが出る品種が。。。汗
ロドン・ピンクとヒデコートなどなど。。。
引越ししてベランダに蛇口が完備されたので、水やりは楽ちんになりました。
以前はキッチンに如雨露持って行って、水くんでベランダの往復×3回くらいしてたので^^;
ただ、、真横にエアコンの室外機があるので、これかっ?とも思わんでもない。。

一番の趣味♪

私の一番の趣味は、ドライブ。
それも鉄砲玉系のドライブ。
朝、家を出たら、真夜中まで帰ってこないことなんてザラw
走行距離も500kmとか1000kmとか。。。
これを大学生の頃から飽きもせずやってます。
神戸発で国道2号線をひらすら西に進んで夜中の2時くらいに関門海峡に付き
缶コーヒーだけ飲んでまたひたすら2号線を返って来たりしてました。
※今思えばバカ?だなぁと思うのですが、、、。
ん?今も同じようなことしてるって?
温泉入りたいなあ。。→九州まで走る。
うどん食いたいな。。。→香川まで走るw
シルク・ドゥ・ソレイユがTDLでやっているって→舞浜まで走るw
おいしいものが◯◯にあるって!→とりあえず◯◯まで走るw
※赤磐にトマト麺食べに行ったのがそれw
うんW変わってない^^
でも、最近疲れ方がおっさんくさくなっているなぁ。と実感しつつあるアラフォーのおいら。

こんな車に乗ってみたいなぁ。。。と
カタログとにらめっこしている今日このごろでした。
A250
Mercedes A250 Sport
M135
   BMW M135i

お引っ越しが終わった

こんばんはー
月曜日に引越しが終わりました。
サプライズ続きです疲れた。

ベランダはこんな感じ


ラベンダーはこんな感じ

知らないうちに、枝ぶっとなってるね。

ベランダからの夜景が。。。
»»続きを読む

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

