ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト


ラベンダー植え床作成

昨日と今日でラベンダーの植え床を作ってました。
全部で13鉢w(バカ)
角鉢3つ 5寸スリット10鉢。

IMG_0016.jpg
左が私が作った土、右が師匠謹製
なんか色が違うなぁ。。。
私の土は、真砂土8にパーライト・ピートモス・多肉植物の土をごちゃ混ぜにしたものを2です。

IMG_0024.jpg
水を張った後。ただの泥ですorz
大丈夫か。。これ。
1週間このまま放置です。(台風で濡れたし、もう少しかかるかも)

IMG_0015.jpg
ラベンダーの花壇(一部)

IMG_0023.jpg
ちなみに前からいてるオカムラサキ。タコにはできず。。
(でも、気になるからいまさらタコにしてみた。)

IMG_0019.jpg
来週には植える予定のキャプテン謹製 オカムラサキなどなど。
1年オカムラサキ、2年オカムラサキ、ヒデコート、ロドンピンク(ロデムみたいやな、、。ピンクのロデム想像中。。。。)

IMG_0027.jpg
ベランダジャングルの所以wwww
これで半分ですw

あ、、、、カモミールも植えました。
ダイソーで2つ100円だったので、2つとも5寸鉢に植えました、、、汗
あぁ。。やっちまったと気がついたのは植えた後でございます(苦笑)
2週間後どうなっているやら。。。
腰水でやってます。

あとラバンジン系を5つほどホームセンターから救って来ましたが、
あれ、、たぶん枯れる。
インプレスパープル×2
アラビアンナイト×1
ボゴング(タコにできそーだったので)×1
スウィート×1

インプレスとアラビアンはダニ臭かったので?
葉っぱも含めて水の中へつけてみた。。。

13鉢だと思っていた鉢ですが、計算間違い。
おっさんラベンダー師匠から9株、ラバンジン5株
本日センティヴィア追加(大バカ)
15株です~。

*Comment

NoTitle 

すごい数ですね~
全部成功したらジャングルじゃなくて
ベランダお花畑になっちゃいますね。
楽しみにしてます。
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2012.10/01 21:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

花売り娘さん、こんばんは。
数え直したら15ありました。
すでに頭の中はお花畑ですよ~。
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.10/01 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

