ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



ベランダがジャングルでなくなる季節

めっきり秋って感じになってまいりました。
週間天気を見ていると、今週は最低気温が15℃を下回る日があります。
ってことは、、あぁ。。ベランダの観葉植物を部屋に入れないと・・・。(めんどくさっ)

今年の春にベランダに出した観葉植物達、夏の日差しにも負けず?
なーんかめっちゃデカなってるし。。。。汗
オーガスタなんて草丈が身長超えてます。(私175センチ、奴それ以上w)
ウンベラータ、ストレチア・レギネ、クッカバラ、モンステラ、ツピタンタス、ソフォラリトルベイビーなど7鉢くらいが部屋に乱入です。
今度は部屋がジャングルです。


今度はベランダがスッカラカーン。。何か置けるな!(ヤメテオケ)
ベランダ組のシマトネリコとオリーブを場所移動しとこ。。
マジメになんかこーてしまいそう(滝汗)
あ!コーヒーの木、部屋に入れ忘れてる!!

ラベンダー・センティヴィアは、調子が悪いまま。。
ルーペで、ダニ探してもいないようですが、クモの糸みたいなのはあるし。。。(水ぶっかけたけど)
うーん・・・。液肥あげたら、餌食確定なんだろうなと我慢しております。
ちゅーか、他人が作った訳のわからん土に植わってるだけで、管理が変わるのでうっとぉ~しぃ。。。(スマンです)
土表面濡れているのに水枯れしたみたいになりよる。。。

ラベンダーは奥がふこぉ~ございます。

*Comment

NoTitle 

部屋がジャングルですか。
観葉植物好きなんですけど冬場がきついです~
部屋に入れるのも勇気がいります。
鉢と一緒にあんなのやこんなのがついてくるんじゃないかと
怖いので 今、カネノナルキひとつでどうしようかと考え中。
花より葉っぱ好きの私には観葉植物はピッタシなんですけどね。
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2012.10/11 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

花売り娘さんへ

観葉植物って冬が難ですよね~。

>鉢と一緒にあんなのやこんなのがついてくるんじゃないかと
怖いので 今、カネノナルキひとつでどうしようかと考え中。

部屋に入れる時は、風呂場へ直行で、シャワー浴びてもらっています。
本当は、風呂に水貯めて鉢をジャッボーンとしたいところです。
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.10/11 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近川西の花宇さんの観葉植物がみょーに気になってます。

観葉ほしくてほしくて。。。

しゃむさんもほしいでしょ! (爆)v-8
なんで絵文字使えないの ん?
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2012.10/11 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑ あっごめん使えてた。失礼しました。
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2012.10/11 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

花宇さん?卸屋さんみたいね。
2ヶ月に1回 京都の卸屋さんに仕事で行っているので、驚かへんもん。v-8
でも、観葉植物は増える(激白)
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.10/11 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

