ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト


おっ!

今年の7月に植えたボゴングに新芽が出た
あれだけ暑い夏を乗り切った苗なので、枯らさないようにしないと。
同時期に植えたオカムラサキ@関東のショップより購入には新芽がなーい!
それはそれで良いかな。

今夏ホームセンターで枯れかけていて、枯れるだろうと思っていたラバンジン系ラベンダーが全て生き残っております。
アラビアン、インプレスパープル、ボゴング、スウィート全部生きてます。
半分枯れかけだったのも復活しかけてるように見える。(風前の灯でないことを祈る)

*Comment

NoTitle 

ラベンダーもたくさん種類があるんだね。
もう覚えられないわ。
おかむらさきも育った過程で性格も変わるだろうから
ぼちぼち行きましょう。
私もよくわかんないんだけどね。
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2012.10/16 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

花売り娘さんへ
ボゴングは、ラバンジン系のラベンダーで耐暑性があるようです。
今夏も枯れることなく生き残りました。
※グロッソは同じラバンジン系だけど枯れた。。。

オカムラサキはご存知の通りで~す。

たくさんあるラベンダーの種類の中でも、
デンタータだけが好きになれない。。私です(苦笑)
花に兎耳みたいなのがついてるあれです。
やっぱりラベンダーはオカムラサキみたいなのじゃないとヤーダー(ダダッコ)
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.10/16 09:16分 
  • [Edit]

同感! 

私もデンタータはラベンダーに見えない。
やっぱりシャキっとしたものでないとねー。
よかった、仲間がいて・・・
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2012.10/16 09:59分 
  • [Edit]

Re: 同感! 

> 私もデンタータはラベンダーに見えない。
> やっぱりシャキっとしたものでないとねー。
> よかった、仲間がいて・・・

んでも、うちに1つだけいるのよ。交配種が・・・スウィートっていうんだけど、
葉っぱがデンタータで、花がスパイク系の花です。
ホームセンターで枯れかけていたのを救って来ました^^
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.10/16 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

めちゃ、たくさんのラベンダーあるやん。
枯れかけを救済!好きやねー。

ほっとかれへんねんな、まだまだやけど私も頼もかな!?(笑)

え? 

もう枯れ。。。うわ!なにをするー。
今夏枯らしたグロッソもまともなの見つけたので、連れてきた。
夏には絶対群れる群生苗をw
後は濃紫やなあ。。。
卸店で観葉植物もこーてきたよ。
葉っぱがクルクル巻いてるあの子です。
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.10/16 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

