ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



ちょっと気がついたこと

先日、ポット苗を5号スリットに植え替えたんですが、
その時バケツに余った土と鉢の土の乾き具合が違いすぎるぐらい違う。

植え替えた後にタップリ水をあげたといっても、
バケツの土は2日ほどでカラッカラに乾いている。
鉢の表面はしっとり。。。

置いている場所は同じベランダ。
土はバケツの方が多い。

土は同じでこの差はなんなの??
バケツと鉢の径くらいしか差がないと思うが。。。
うーん(ーー;)

写真撮ってみたが、フラッシュでハレーション起こして画像真っ白w

おもろくてラベンダーも撮って見たけど、消石灰まみれのうちのラベンダー
*水切れ防止の為に塩化カリ(粉末)散布してます。

もちろん真っ白o(^▽^)o

週末の日中にでもまともに撮ってみるわ

そういえば、塩化カリってホームセンターで売ってないのね?
コーナン、ダイキ、コメリにと探し回ったけどなかったんで通販した。
粒状が無くて粉末ですが。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

