ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト


誕生日♪

ジャンルが違うのは気にしないb

今日は、誕生日でした。
誕生日だからおいしーもんでも食べておいでと、母親から入金あり(毎度どうもありがとうございます)
38歳にもなって、親からお誕生日プレゼントもらってます(いいーでしょ~~)
両親には、まったく頭があがりません。逆の人いたら教えて欲しいくらい(笑)
一昨年父は帰天しておりますけどね。
あ、親が大嫌いっていう方いらっしゃいましたら、オススメの方法がありますよ。
ノート半分にわけて、「愛の貸借表」作ってみてください。
自分が見返りを求めないでさせていただいたことを左側に、(たとえば)ご両親に見返りを求められないでしていただいたことを右側に書きまくってください。
※褒めて欲しくてやったは見返りがありますからね~。

私はこれをして大泣きしましたよ。36歳か37歳の時に、、
その場で親に電話して、ものっそ謝ったのと、感謝の気持ちを伝えました。
※私の場合、左側ゼロ。右側山ほどありました。
両親もう亡くなって伝えられへんって言う方も手を合わせて念じてください。
必ずあの世におられるご両親に伝わりますので。

んで、話を戻しまして、『美味しいもん』食べてきました。
↓ここにw
ちゃんこ鍋 増風
おすすめは塩ベースのお出汁のちゃんこです。
ちょーうまかった。
これ毎日食べて運動したら、力士ちゃんですよ

*Comment

うれしかなし 

感動しました。愛のBS。私はとっくに倒産しています。それでもここまでやってこれた。親の愛はすべて資本投下ってことなんでしょうね。なんてことやってきたんでしょう。反省の前にやるべきことがありそうです。しゃむさんありがとうございました。
  • posted by みーなぎ 
  • URL 
  • 2012.11/08 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだかわからないけど、、、、。
みーなぎさんが幸せになればいいなあとおもいます。

  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:02分 
  • [Edit]

誕生日おめでと~ 

文字化けで読めなかったけど
めでたい日だったなんて♪
親のありがたみ最近すごくわかります。
親の面倒みてるつもりだったのに
やっぱり面倒みてもらってます。
恩返しなんて到底できないけど 元気で長生きしてほしいなと思います。

感謝はわかるけれど。。。 

両親のありがたみはわかるけれど、親の愛情は大きくてやってもらったことを返すことができないから、それを自分の子供や周りの人に向けて返すことが恩返しと聞いたことがあります。

しゃむさんも親に何も返していないというけれど、母親にしたら、「子供が幾つになっても離れた場所で健康で暮らしている」と言うことだけで十分。それなのにちゃんと感謝の言葉まで言ってくれた。お母さんはそれだけで恩返ししてもらっているし幸せだよ。。

2日送れだけれど、おめでとうー。いいお誕生日になったねぇ。
あーでももう38さいー、(笑)
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2012.11/08 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

