ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



ベランダ庭園配置図考え中~

唐突ですが、近日中に引越ししますw
今度の引越先は結構でっかいベランダ付き♪
先日、エアコンの室外機を2台置いてもらって洗濯ものを干すスペースなどなど必要スペースは把握したので、
ラベンダー30鉢(くらい)、ブルーベリー8鉢、オリーブ5鉢、観葉植物20鉢くらいをどう置くか思案しておるのです。
室外機の側には植物置けないよなぁ。。。と思いつつベランダの両サイドに室外機があるので、頭悩ませてます。
今度のベランダは12階の南向きなので、生育期にはワサワサでかくなるだろうと。。。汗
そんな師走を過ごしております^^

*Comment

NoTitle 

最近、遊んでくれないと思ってたら
そんなことしてたんだ~
引越ししたらぜひベランダ庭園の写真をアップしてくださいね。
楽しみにしてまーす。
でも、また増やすんでしょ?
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2012.12/27 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

増やしません!(たぶん)
増やしたら怒られる。。。
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.12/28 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

アロマティコがあったらどーなる?
即増。(笑)
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2012.12/28 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

お引越、大変ですね。
でも、配置図を考えるのも楽しそうです。
でも、12階で南向きとなると、強風&照りかえしなどを考慮しなければなので、難しそうですね。がんばって下さ~い♪

私も、来年のベランダの配置図をこの冬にボチボチ考えなくっちゃです ^^

では、来年もよろしくお願いしま~す。
良いお年を~~♪
  • posted by ろーずまりあ 
  • URL 
  • 2012.12/31 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ろーずまりあさんこんにちは。
お返事が遅くなっちゃいました。スイマセン

今大変なのは、30鉢以上ある植物の移動・・・。
引越し屋さんに頼むと結構掛かりそうだし。。。うーん。
とりあえず、強風は大丈夫そうです。
照り返しは夏にならないとわからないかなぁ。。
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.01/08 16:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

