ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト


岡山県赤磐市に行ってきた。

こんにちは。
昨日は、岡山県赤磐市に行ってきました。
久々に車での中距離遠征♪
車の運転すっきゃねん!

目的地は赤磐市のすぎ茶屋山陽店さんです。
家で暇してたら彼女から連絡があり、「とまとん」が食いたいと。
場所を聞いたら、岡山市の手前やし、ちっかいし!行くかと^^
(しゃむって大阪ー広島間も近いっていうバカですから)

基本、車で移動が大好きなしゃむですからwktkしながら赤磐市へ
お盆で混んでるかなと思いましたが、(周りの皆様に迷惑掛けながら。。。)2時間くらいで到着~

げっ、、結構並んでる・・・。(食いもん食べんのに並ぶの大嫌いなしゃむ)
並ぶのヤダー
でも、このまま帰るのもヤダー(ただのダダッコですね。)

とまとんってトマト汁を小麦粉に混ぜた麺のサラダうどんなのね~と思いながら、
待つこと30分ほど。。。

私は、和牛牛すじ煮込み入りうどんの(もちろん)大盛り。
彼女は、とまとん。

nikomi
大盛なのにいなりつけちゃったw


待っている時間より食っている時間の方が短いという切ない時間を過ごしw

次の予定を決めかねて、ネット検索!(便利な世の中になりました)
英国庭園があるみたい?英国庭園ってイングリッシュガーデンちゅーやつやろ?
行ってみる~ってことで向かいました。

10分後到着し、門扉に「本日は閉園いたしました。」のかなしー文字が・・・。
夏はやってないんでしょうか・・・・汗

しょうがないので、帰路についたしだいです。
帰りは、ちょっと渋滞にはまったけど、結局はいい感じのドライブでした。


*Comment

NoTitle 

こんにちは、
 
ちなみに岡山赤磐市ラベンダーズの花売り娘ちゃんがブログで英国式ガーデンを紹介していますよー。

とまとんの写真があればもっとよかったかな!
若いお二人がうらやましいおばさんのひがみ[��ʸ��:v-8]
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2012.08/17 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばっちさん まいどです。
花売り娘さんのブログ見てみますね~。

とまとんの写真は。。ないです。
煮込みうどんならありますよ~w
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.08/17 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして~花売り娘です。
これから おっさんラベンダーさんにお世話になる予定です。
もう、お世話になってるか・・・
すぎ茶屋へ行かれたんですね。うちのすぐ近くです。
で、うちの前を通って英国庭園に行かれたということですね・・・
めったに休みはないとこなんですけど、入場料無料が魅力的です。
夏場はあまりぱっとしませんが、5~6月ごろが
なかなか見ごろかもです。
またちょこちょこお邪魔しますね[��ʸ��:v-274]

Re: NoTitle 

花売り娘さんへ
こんばんは
英国庭園の休みってあんまりないんですね。。。

私も今秋からラベンダーおっさんさんのお世話になりまーす。
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.08/20 10:16分 
  • [Edit]

写真アップに拍手! 

こんにちは、

写真アップされてるー!
おいしそうなすじ煮込みうどんとおいなりさん、
ねぎいっぱいがいいですね。

あーとまとんも見てみたかったー(いまだにしつこく言ってるうるさいおばはん)
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2012.08/20 11:54分 
  • [Edit]

Re: 写真アップに拍手! 

おばっちさん こんにちは~v-7
写真いろいろアップしましたよ~。
ジャスミンとかですが、、ラベンダーは10鉢中6敗くらいかな。。いまのとこ。
復活するかも?っていう淡い期待を抱きつつ・・・w
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2012.08/20 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

