ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト


枯れそうな苗

この時期なので1週間に1度くらいの水やりペースでしのいで来ましたが。。。
ラベンダーってまだ根っこ動いてんのかな。。。。水切れサインが出る品種が。。。汗
ロドン・ピンクとヒデコートなどなど。。。
引越ししてベランダに蛇口が完備されたので、水やりは楽ちんになりました。
以前はキッチンに如雨露持って行って、水くんでベランダの往復×3回くらいしてたので^^;
ただ、、真横にエアコンの室外機があるので、これかっ?とも思わんでもない。。

*Comment

土の配合は? 

土はどのような配合でしたっけ?
それによっては1週間に1回の水遣りが多いかも、、、。
(室外機が横にあれば乾燥はしやすいだろうけど、、、。)
でもしゃむさんも鉢の土が乾いたら水遣りの基本通りにしているだろうし、、、。
水切れサインが出たのはいつごろ?  それとも環境の変化かな?

って偉そうに書いているけれど、おばっちのおかむらさきも枯れ始めているし(袋と露地栽培の分)。
おかむらさきと他のラベンダーは違う気がするし、ごめん
やっぱり岩部師匠に聞くしかないんちがぅ。。。

  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2013.02/07 21:21分 
  • [Edit]

うーん 

師匠と同じような枯れ方なのかも?
剪定せず、放置しとくことに。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/09 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

