ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



アラビアンジャスミン開花宣言♪

みなさん、まいどですぅ~^^
毎日暑い日が続いとぉけど、お元気ですか?(出身地ばれるがな、、、。)

昨晩、家に帰りベランダの植物たちの観察をしとってんけど、なーんか良いニオイが^^
ラベンダーじゃねーし、、、ワイルドストロベリーでもないし、、(ってか枯れたし)

っとジャスミンちゃんを見たら、ジャスミン開花きたでー!
ってことで、咲きました。

IMG_0002.jpg


今のところ2つほど^^
つぼみはあと10個ほどあるので、楽しみですわ~。
そういえば、今年はエバーフレッシュの花咲かへんなぁ。。。(エバーフレッシュの花は黄色くて結構かわいいのです)

IMG_0001.jpg



あと2週間もしたら9月です。ラベンダーの季節です(何?)
おっさんラベンダー師匠の苗以外にも北海道からオカムラサキを通販しようと画策しております^^;
(こいつ、ベランダに洗濯物干せんくなってもええみたい。。)

今年の7月にうちに来た濃紫早咲3号とオカムラサキですが、
濃紫早咲3号は、いまのところ夏越せそうな気がしています(希望的観測です)
オカムラサキは、観葉植物の土に植えた2鉢は全滅。(まだ新芽狙って世話はしとる)
何気なしに観葉植物の土に多肉植物の土を混ぜた土のオカムラサキ1鉢はいたって元気。
軽石が混じっとって、鉢表面に軽石があるんでマルチ代わりになったかな?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

