ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



なんか生きにくい世の中です。。。

皆様ご無沙汰しております。
年度末で何かと忙しい日々を過ごしております。

タイトルどおり「生きにくい世の中」だなぁとヒシヒシと感じる今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

理不尽なことをされて内心怒り。。相手も仏の子と思い、怒ってはいけない!
裁いてはいけない!と思いつつ裁いてしまっている今日このごろです。反省。

個人的に「奪う愛」な仕事はしない!と心に決めて仕事をしておりますが、
なかなか難しいことであり、自分が嫌になったりしております。
でも、私も仏の子。生かされていることに感謝して日々過ごさないと!と
思うようにしております。

貪瞋痴慢疑悪見をしないように!しないよーと努力しないとねっ。
久々にどこかの精舎で反省修行にでも行こうかしら。。。。(金ないけどw)
四諦八正道を指針に中道に生きようと努力するものしゃむでした。
1/10も出来てませんけどね。。。反省。

皆様がこの世とあの世を繋ぐ幸福になられますよう祈念申し上げます。
合掌。

*Comment

NoTitle 

もぉぉぉ~ 漢字が難しいわ Σ(´Д`lll)
でも、調べたよ。

いろいろあるさ。相手もこちらと同じ考えでないと
どーにもならないよね。
でも、どこかで爆発せんと~
カラオケでも行く? ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2013.03/13 18:53分 
  • [Edit]

カラオケ?? 

カラオケいくじょおおw
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.03/13 19:10分 
  • [Edit]

復活! 

考える頭があるからあかんねん。
何も考えず無の境地!
これも自分に言い聞かせてるおばっちです。(^^;

忙しすぎるんちゃうん?
むーちゃんやないけど、のんびりぼちぼちー (*´∀`*) アカンかなー?
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

人間、煩悩がございます。
無の境地とは結構難しいんとちゃいますか?
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.03/14 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

