ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



やったったw

こんばんは。

嫁の誕生日が近いので、彼女が大好きな花『ガーベラ(白)』を楽天で探しておりました。
あったよ~~~↓こんな子。
c01977-39-090p-1.jpg

で、送料を確認したら結構なお値段。。。
これは、、他にも買わないと損した気分?♪
ってことで、『スーパーアリッサム』、『エキナセア プリマドンナ ホワイト 2株(休眠株) 』、『エキナセア プリマドンナ ディープローズ 2株(休眠株) 』、『ローズマリー・レックス』を購入♪
エキナセア プリマドンナは前から気にはなってたけど、躊躇していた品種です。
↓こんな子ね。
エキナセア プリマドンナ ディープローズ
白とディープローズ×2株づつ。来年には咲くかなぁ。。。
着実にベランダがお花畑になりつつあります。

只今、我が家のベランダにも春が来たって感じです。
大好きな白マーガレット、アーモンド満開でございます。

今年は花が咲くのか?ハーブ類には花芽がない。。。。汗
今年はブルーベリーの花芽があったら困るので、ブチブチ摘芽しております。
ちゅーか、、、花芽と葉芽の違いがわかんなかったから今まで放置してたw


ベランダが埋まったら、、北向きアルコープに花壇作ったる。。。
たぶん。。怒られる。うん。

*Comment

NoTitle 

ベランダが埋まりそうじゃ~~(汗)

エキナセアはいいよ~~
私も今年はエキナセアがまた増えそう(^^
お茶にしたいんだけどねぇ。

お嫁ちゃんに花だなんて 顔と言動に似合わず優しいんだ。
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2013.03/26 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスマスローズにしようかなぁと思いつつ、、、
どうも好きになれそうもなかったので、エキナセアにしました。
お茶にするって、根っこをでしょ??なんかもったいなくない?

>お嫁ちゃんに花だなんて 顔と言動に似合わず優しいんだ。
どういうこった?顔も言動も優しいおいらを捕まえて(激爆)
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.03/26 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

根っこはもったいないんで 葉っぱと茎やな。
犬が好んで勝手に食べとるし きっと身体にいいんだよ。
薬局のエキナセア茶も根っこは入ってないわ。

しゃむさんが優しい~~のちゃんと知ってるよん ♪
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2013.03/26 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワンコはなんでも食うぞ。。。
うちの観葉植物も食いよった。。。。。
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.03/26 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

花びらの写真見てたら「好き、嫌い、、好き、嫌い、、好き」 とむしりたくなったwww!(笑)

白いガーベラなんてあるんやー。
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2013.03/26 21:49分 
  • [Edit]

うーん 

毟ったらアカンwだそうです。

白いの珍しいんや??
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

今まで見たことあるのはあかー、きー、ぴんく
だけやってん。
しろは今見てもマーガレットと区別できへん(^^;
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2013.03/27 21:54分 
  • [Edit]

今日届いた 

予定外にスーパーアリッサムが3株もw
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.03/28 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

