ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



やばーーーーい

ここのところの気温上昇で、水やりのタイミングを外しまくっているおいらです。。。orz
ジャーマンカモミールが水切れしてきたら水やりするのが日課w

で、タイトルのやばーーーいですが、エキナセア・プリマドンナ・ホワイト。。。
1株、葉がしおれた。。。。新芽が覗いているけど、、こいつも萎れていたら泣く。。。
この時期、乾燥気味って難しい・・・・。
南向きのベランダで育てるのが初めてというのもあるけど、朝平気そうでも帰宅すると水切れしてるなんてザラw
こまったのぉ。。。。

先日購入したガーデンガーベラに蕾が3つありました。
1つそろそろ咲きそうな感じです。
某所から液肥を大量にいただいたので、ドバドバかけてやろうかしら・・・(枯れるからやめとけっ)

*Comment

NoTitle 

水遣りって難しいよなぁ~
ベランダとなるとなおさらかもね。
エキナセアはわりと早く大きくなるんで
最初から大きめの器にしたよ。
あの、漬物樽?すーぐ狭くなったので(底も抜けたし)
今年は花壇に植え替えたのよ~
土が多いほど水遣りも楽チンだしね。
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2013.04/10 21:58分 
  • [Edit]

そうやなぁ。。。 

水やりって難しいよなぁ。。。
エキナセアは3寸ポットに植わっていたのを5寸に植えた。
で、プリマドンナ・ホワイト1株・・・たぶん枯れた。。
新芽が出て来るかなと思って手入れはしてます^^

スーパーアリッサムは3寸に植わっていたのを6寸に植えた。
この内1個が花売りさんとこへ引越し予定。
もちろんスリット鉢に植えてますよん。

  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.04/11 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

鉢の水遣りは難しいー。
天気が晴れてなくても、今日みたいに風が吹いたら
乾燥するし、、、(T ^ T)
その点おかむらさきの真砂土は乾燥しにくいから
他の鉢に比べたらラクやね。(*^^)v
  • posted by おばっち 
  • URL 
  • 2013.04/11 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいらの鉢物ほぼ土は真砂土でござい。。。
エキナセアとスーパーアリッサムは普通の花用の土。。。これ。。やめよかな。。。
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.04/11 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

