ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



花芽確認!

こんにちは。
うちのベランダには、花びらで好き・嫌いをする魔物がいるらしく。。
咲いている花はほぼやられちゃっています。
できるもんならやってみれっ!っていう花の花芽が続々と上がってきています。
ラベンダーですけどねぇ~。
アロマティコ、センティビア、グロッソ、ロドンピンク、おかむらさきなどなどほぼ全て花芽を確認。
徐々に膨らんできています。

去年から実験していたおかむらさきの培土ですが(真砂土onlyと真砂土8にパーライト・ピートモス・多肉植物の土をごちゃ混ぜにしたもの)置いている場所は隣同士で花芽の出方が違うみたい。
真砂土onlyなおかむらさきは、花芽確認できず。。。両方無肥料で、水やりのタイミングも同じで
育てているので個体差か土の差くらいしか考えられないのです。
さぁ~今夏どれだけの鉢が蒸れて消えるのでしょうか。。
極力蒸れないように真ん中の枝ばばっさりカットしているのですが、どうなることやら?

イワベオカムラサキ以外に1鉢だけ違うとこから来たオカムラサキ君。
どうやらオカムラサキではないような気がしています。
一回師匠に画像みてもらおーっとっ。

ちなみに今日は給料日&昇給月。
良い感じにあがってましたよお。
感謝&合掌。

*Comment

NoTitle 

誰?よそ様のお宅で好き嫌いをするのは・・・

ラベンダー楽しみですねぇ。
でも、蒸れで枯れるのはイヤだから頑張れ~~

さぁ、しゃむさんのおごりでカラオケじゃー!
えっ?また花を買うって?
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2013.04/25 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ん?うちのベランダで好き・嫌いをするのは妖怪お◯っちですけど?
で、、なんでカラオケ??
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.04/25 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとなく~・・・
  • posted by 花売り娘 
  • URL 
  • 2013.04/25 19:00分 
  • [Edit]

www 

そうですかw
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.04/25 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

後少ししたらラベンダーで「好き、、、嫌い、、、」
出来るねー。(≧∇≦*)

で、焼肉パーティー!
  • posted by お○っちです 
  • URL 
  • 2013.04/25 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこで焼肉パーティするの??
おばっちの畑???
で、、ラベンダーの花びらで好き・嫌いするの??
いーーーっってなりそう・・・汗
  • posted by しゃむ 
  • URL 
  • 2013.04/26 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

