ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーの木

こんばんはo(^▽^)o
今日は仕事で園芸卸の会社へ
2ヶ月に1回のペースで訪問です。
サッサと仕事を終わらせて。。。
ラベンダーあるかなぁ。。と温室へ
アロマティコ2年苗がありました。
6個入です。卸屋さんなのでやっすいです。
これ買うとオカムラサキ置けなくなるので、
グッと我慢?(というか枯れるのがイメージ出来たのでやめた)
で、で、、コーヒーの木こーてきたー。

アホじゃという声が聞こえてくる。。。

フィットニア・シロアミメグサこーてきましたよっと。

先週末の土曜日にフィットニア・シロアミメグサを買ってきました。
所用で大丸心斎橋店へ(ただ涼み行ったのと、ゲリラ豪雨から逃げるためって話も・・・)
丸福珈琲店のアイスコーヒーうんまかったっす!

さぁ、涼んだし?雨も小降りになったし帰るかなと地下鉄の改札方面へ。
ええ、この改札私にとってはとっても鬼門なのです。
Florist Aoyamaさんがあるから。。。滝汗
まぁ、寄らないことはないよね。。ウン
ちなみに、もう一方の改札にも違うお店があったり、、、汗
(そっちのお店は顔覚えられちゃってるし。。。)

ってことで、Florist Aoyamaさんの店内を徘徊w

3号ポットを紙袋(アメリカのスーパーなんかでPaperBagって言うと出てくる茶色いあれ)に入れて
売りに出されているフィットニア・シロアミメグサ君が。。。
ええやん、かわええやん。。。(どこおくの?あんた・・・)

IMG_0001_20120820193508.jpg


彼女も一緒におりまして、(そもそも彼女の用事で出かけてたし)
『これ可愛いよなあ?』と彼女に聞いてみた。(誰か俺を止めてくれ!)
『ええなあ、可愛いなぁ』と返ってきた。(止める人おらずw)
その勢いのままレジへ一直線!

IMG_0002_20120820193509.jpg


ええ、2人揃って生きもの大好きですよ?w

今度は寝屋川のVivaHomeさんへ行ってみようっと。(財布もっていかんとこかな。。。)
»»続きを読む

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。