ベランダジャングル

猫の額ほどのベランダでラベンダーを中心に育てております。



なんか生きにくい世の中です。。。

皆様ご無沙汰しております。
年度末で何かと忙しい日々を過ごしております。

タイトルどおり「生きにくい世の中」だなぁとヒシヒシと感じる今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

理不尽なことをされて内心怒り。。相手も仏の子と思い、怒ってはいけない!
裁いてはいけない!と思いつつ裁いてしまっている今日このごろです。反省。

個人的に「奪う愛」な仕事はしない!と心に決めて仕事をしておりますが、
なかなか難しいことであり、自分が嫌になったりしております。
でも、私も仏の子。生かされていることに感謝して日々過ごさないと!と
思うようにしております。

貪瞋痴慢疑悪見をしないように!しないよーと努力しないとねっ。
久々にどこかの精舎で反省修行にでも行こうかしら。。。。(金ないけどw)
四諦八正道を指針に中道に生きようと努力するものしゃむでした。
1/10も出来てませんけどね。。。反省。

皆様がこの世とあの世を繋ぐ幸福になられますよう祈念申し上げます。
合掌。

我が家に

我が家にドラム式洗濯機がきたーw
これでベランダに洗濯干すことがなくなります。
で、まだいけるな?と嫁に言ったら、
あかんで!!!と釘さされちゃった。

新しいもの大好きな私はせっせと洗濯するのであった。

一番の趣味♪

私の一番の趣味は、ドライブ。
それも鉄砲玉系のドライブ。
朝、家を出たら、真夜中まで帰ってこないことなんてザラw
走行距離も500kmとか1000kmとか。。。
これを大学生の頃から飽きもせずやってます。
神戸発で国道2号線をひらすら西に進んで夜中の2時くらいに関門海峡に付き
缶コーヒーだけ飲んでまたひたすら2号線を返って来たりしてました。
※今思えばバカ?だなぁと思うのですが、、、。
ん?今も同じようなことしてるって?
温泉入りたいなあ。。→九州まで走る。
うどん食いたいな。。。→香川まで走るw
シルク・ドゥ・ソレイユがTDLでやっているって→舞浜まで走るw
おいしいものが◯◯にあるって!→とりあえず◯◯まで走るw
※赤磐にトマト麺食べに行ったのがそれw
うんW変わってない^^
でも、最近疲れ方がおっさんくさくなっているなぁ。と実感しつつあるアラフォーのおいら。

こんな車に乗ってみたいなぁ。。。と
カタログとにらめっこしている今日このごろでした。
A250
Mercedes A250 Sport
M135
   BMW M135i

お引っ越しが終わった

こんばんはー
月曜日に引越しが終わりました。
サプライズ続きです疲れた。

ベランダはこんな感じ


ラベンダーはこんな感じ

知らないうちに、枝ぶっとなってるね。

ベランダからの夜景が。。。
»»続きを読む

うわっ!

まいどです。
最近めっきり自宅に帰っておりません。しゃむです。
久しぶりに自宅に帰って野菜室を開けたら、、、なにこれ・・・。
メイクイーンから芽というか。。。茎というか。。。出てはるwww
これは埋めたら楽しそうぢゃ^^;
ってことで、埋めてしまおうと。
プランターは、ダイソーでこーてきたらいいやろ。
土は真砂土と言いたいとこですが、固くなるのが目に見えるので、野菜の土を買うかな。
あいつらにチッソはいるのでしょうか。。。どう考えてもイランのちゃうの?って思うのですが。。。汗

Menu

プロフィール

しゃむ

ラベンダーズ:しゃむ
大阪のとある場所でラベンダーや観葉植物を育てております。
嵌るととことんまで嵌る大バカでございます。
めざせ!ベランダジャングル(ってすぐそこだけど)
2012年末ベランダも部屋もジャングルに。。
さぁ~どうしようw

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

来訪者数

